コーチ歩です!!

北関東高校陸上が6/18(金)~21(月)に神奈川県川崎市等々力陸上競技場で開催されました。
水戸ランナー塾から石川藍(水戸三高3年)が女子1500mと3000mに茨城県代表として出場しました。

☆結果☆
6/18(金) 女子1500m予選第2組 6着 4'35"55(タイム順で決勝進出)
6/19(土) 女子1500m決勝 10着 4’36”47
6/21(月) 女子3000m決勝 11着 9'55"55

全国大会(インターハイ)の出場ラインである6位以内には届きませんでしたが、
2種目3レースをよく頑張りました!!
本命は3000mでしたが、1500mもよいレースをしたと仁コーチも褒めてました。
特に決勝は、ラスト1周まで7位につける攻めの走りで逃げずに勇気を持って勝負できました。
予選も決勝も去年までの自己ベストを上回るタイムでした。

3000mはYouTubeに動画があったのでご覧ください!

スタートから先頭がハイペースで入る展開(1000m通過3’03)。
先頭集団には着かず、第2集団から粘って落ちてくる選手を拾いながら6位以内を狙いましたが、力及ばず。
6位のタイムが藍ちゃんの自己ベストと同じくらいの9分42秒30なので、藍ちゃんにも十分可能性はあったと思いますが、これが勝負の世界ですね!

勝負がかかった大きな大会を経験して、さらに強くなっていくと思います。
藍ちゃん、お疲れ様でした!!

みなさん、応援ありがとうございました!!