水戸ランナー塾のblog イメージ画像

月間スケジュール

コーチ歩です!
2022年6月のスケジュールをお知らせいたします。

これからは雨の季節ですね。雨や嫌ですよね~。
でもこの時期の雨は悪いことばかりではありません。
真夏の高温下で走るより、ずっと楽に、安全に走れます。
雨に濡れるのが嫌ですか?これからの季節は雨が降らなくても汗でびしょびしょになりますよね。
どっちにしても濡れるのです(笑)
真夏が来る前にしっかり走る習慣を身に着けて、その勢いで夏を乗り越えたなら、秋のシーズンには違う自分になっていることでしょう!!
さあ、6月もランニングを楽しんでいきましょう!!

*状況により予定を変更する場合がありますので、ブログで情報をご確認の上、参加の際は必ずご連絡ください。

☆ジョガーコース☆ 
担当:岩渕歩(携帯090-5797-2922)
*集合場所をクリックするとGoogleマップで場所を確認できます。

6/3金 18:15 千波湖:好文カフェ前のデッキ
4土 6:00 桜川駐車場 水戸黄門漫遊マラソン試走
6月 6:30 笠松運動公園第1駐車場 120分走
7火 9:00 県民の森:第3駐車場(植物園入口の向かい側)  120分
11土 9:00 県民の森:第3駐車場(植物園入口の向かい側)  120分
13月 8:30 笠松運動公園第1駐車場 フォームチェック講座
14火 9:30 県民の森:第3駐車場(植物園入口の向かい側)
18土 6:00 桜川駐車場 水戸黄門漫遊マラソン試走
20月 6:30 笠松運動公園第1駐車場 120分走
21火 9:30 県民の森:第3駐車場(植物園入口の向かい側) 
25土 8:30 愛宕山駐車場 坂ラン
27月 8:30 笠松運動公園第1駐車場 フォームチェック講座
28火 9:30 県民の森:第3駐車場(植物園入口の向かい側)

 【火曜クラス@県民の森】
毎週火曜日9:30~県民の森で開催中。
起伏があるクロスカントリーコースをゆっくりと1時間ほど走ります。
平坦な場所を走るよりも練習効果が高く、本当におすすめです。
僕はもし近所に住んでいたら毎日走りたいコースです。

【金曜クラス@千波湖】
毎週金曜日18:15~千波湖で開催中。
千波湖は水戸で一番人気のランニングスポット。
東京では皇居を走る習慣がある人を「皇居ランナー」と呼ばれるそうです。
金曜クラスに参加すれば、あなたはもう「千波湖ランナー」(笑)
仕事帰りに一緒に千波湖を走りましょう!

【水戸黄門漫遊マラソン試走会】
2年連続で中止になってしまった水戸黄門漫遊マラソン。開催要項が発表されました!
今年は10/30(日)です。一般枠のエントリーが始まりました!締め切りは6/30(木)です。
予定しておられる方は忘れないうちにエントリーしましょう。
エントリー予定の方も、その予定がなくてもとにかく走り込みたい方、ぜひ一緒に走りましょう!!

6/4土 6:00 桜川駐車場(好文橋横)集合
6/18土 6:00 桜川駐車場(好文橋横)集合
〇予定の試走コース(約23キロ、ペース8分くらい/km)*コース図はこちら
桜川駐車場出発~旧国道6号~国土交通省交差点~ケーズデンキスタジアム~コースの29km付近にショートカット~*桜川駐車場(集合場所)~千波湖半周~旧県庁三の丸庁舎(ゴール地点)~南町2丁目(スタート地点)~大工町交差点~桜川駐車場(約23km)
*20キロ以上走る自信のない方は後半部分(千波湖以降の部分)を除いた14キロで終了することもできます(^O^)!!

【クロカン!!120分走@県民の森】
6/7火 9:00 県民の森:第3駐車場(植物園入口の向かい側)
6/11土 9:00 県民の森:第3駐車場(植物園入口の向かい側)
県民の森は、県内の駅伝強豪高校や実業団チームも練習に来るほどのトレーニング効果が高い素晴らしいクロスカントリーコースです。
適度なアップダウンを走ることによって、脚力や心肺機能の強化になり、効率の良いランニングフォームを身に着ける効果があります。
また不整地でのランニングは脚に優しく、体幹強化にもつながります。
森林の中は、マイナスイオンたっぷり。心も体もリフレッシュしましょう。
体力や予定に合わせて早く終わってもOKです!!気軽に参加できます。

【フォームチェック講座@笠松】
動き作りに特化した講座です。どのレベルの方も一緒に楽しめます。
良いフォームを意識しているつもりでも、実際にちゃんとできているのか、自分ではなかなか分からないものですね。
動画でフォームをチェックし、良いところと改善点を見つけて、キレイに走るコツを教えます!!
撮った動画をLINEなどで送るので、レッスンの後も自分の動きを確認できます。
 

【坂ラン!!@愛宕山】
6/25土 8:30 愛宕山駐車場
勾配10%の激坂で脚力&心肺機能強化!!
ここで走れば、ほとんどのレースの坂はへっちゃらに(笑)
往復約7キロのコースか、1周約6キロの周回コースをゆっくりと走ります。
自分の脚で上った高台からの景色は最高ですよ(^O^)


☆キッズコース☆ 
6/4土 10:30 桜川駐車場
6/18土 10:30 桜川駐車場
☆走ることが楽しくなる!!☆
成長期にある子どもたちには、走ることが速くなることより、好きになってほしいと思っています。
好きになれば、走ることが習慣になって自然と足が速くなります。
逆に、今速くても嫌いになってしまうと、伸び悩んで、やめてしまうケースも多いです。
子供たちが走ることが好きになってもらえるような指導を心がけています。
天候や都合により予定を変更する場合があります。参加希望の際には前日までに必ず連絡ください!

 
☆アスリートコース☆
担当:岩渕仁(電話029-225-2270/携帯090-9684-6347)

場所:笠松運動公園、ケーズデンキスタジアム、千波湖、県民の森など。
*都合により変更の場合がございますので、参加をご希望の際はご連絡お願いします。

アスリートコース 
岩渕仁 電話029-225-2270/携帯090-9684-6347
ジョガー&キッズ 
岩渕歩 携帯090-5797-2922

【料金】 
1回2,000円
回数券22,000円(12回分)お得!!
*回数券をご利用の方は、任意でスポーツ安全保険(年度毎の1年契約)にご加入することができます。


☆こちらでも水戸ランナー塾の指導を体験できます!!☆
【NHK文化センター水戸教室】
*NHK文化センター水戸教室に申し込みが必要です。こちらをクリックしてください↓
●スロー健康ジョギング講座入門
●スロー健康ジョギング講座初級

コメント

コメント一覧

    • ttt
    • 2022年07月08日 13:03
    • コメント失礼致します。
      金曜クラス@千波湖に興味があるのですが、詳細を教えていただけませんか?
      1回参加で2000円となりますか?
      また、どのくらいの距離をどのくらいのペースで走るのでしょうか?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ