こんにちは!
ヘッドコーチの仁です。
薄底か厚底②

彼の不調の原因はフォームの崩れでした。

折角、身に着けた、ピッチ走法が若干蹴り上げ走法になっていました。
そうです!飛んでいたのです。
そのフォームでは1000mまでしか持ちませんでした。

何故、そんな以前のフォームに戻ったのか?

最近、あんなに憧れていたミムラボを履いていなかったのです。

超有名な選手の履いている、厚底シューズを履いていました。
ロングジョックやアップの時に使用していたのです。

ミムラボの薄底シューズに戻したら、3000mの記録会で自己新で走りました。

厚底がいいか薄底がいいかはその用途によりますよね!

最近、わたしもひざの痛みで苦しんでいました。
5/21(月)NHKのジョギング教室で、彼の履いている厚底で走っみたら、
痛みが緩和し走れました。

あなたはどちらがいいですか?