こんにちは!ヘッドコーチの仁です。
三村仁司さんとの出会い
イメージ 1
 
三村仁司さんとの出会いは確か?!
1975のトラックシーズンから3000m障害に転向し、春の日本選手権で2位と健闘しましたが、濡れたスパイクに悩んでいる時にオーダーメイドのスパイクを薦めてくれたのが三村さんでした。
その年秋、岡山で行われた全日本実業団陸上競技大会でオーダーメイドのスパイクを履いて、日本記録保持者の小山隆二選手と競り合い、8368の大会新記録(日本歴代4位)で優勝して、三村シューフィッターに惚れこみました。
以来、オーダーメイドの大切さを多くのアスリートに伝えています
 
子供を足から育てる文化に触れる。
わたしがヨーロッパ遠征でドイツに滞在した時、小さい子供がオーダーメイドの革靴を履いているのに驚きました。
靴に足を合わせるのではなく足に合わせた靴をオーダーメイドする文化です。