コーチ歩です!

今月も水戸黄門漫遊マラソンの試走会を行ないました。
この時期なのに暑さもなく、心配された雨も降らず、とても走りやすい天気でした!

6:00集合。

しかし、この時間設定ちょっと後悔。

なぜなら、世界陸上男子200m決勝5:50頃だったからです。
まさかサニブラウンが決勝に残るとは思ってもみなかったので、考えなしに予定を組んでました。

ワンセグで見ることができたので結果オーライ。18歳で7位は立派です!!


集合場所の桜川駐車場はさるすべりの花が満開(^^♪
気合を入れてGO!!
イメージ 1

今回は、コースの後半を主に走りました。距離にして約24キロ。

いつものようにコンビニでトイレ&ドリンク休憩を取りながら走りました。

コンビニの目前の交差点。
車は来ませんが、ちゃんと信号は守ります!
イメージ 2
みんなうなだれているように見えるのはなぜ??
特に理由もなく、偶然です。たぶん。。

コース上の29キロ付近。目印はローソンです。
イメージ 3

30キロを過ぎるとアップダウンが控えています。
イメージ 5
本番はここまでは余裕を持っていきたいですね!!

四季の原に戻ってきました。
移動距離にして13キロ。
早めに終わる人のためのコース取りでもありました。
イメージ 4
でも、誰もここでやめず、全員が先に進みます。


そして、千波湖まで来たところで吉田さんがご都合により早めに終了。
元気に帰っていきました。


ラスト1キロを切ったところがコース最大の難所。
梅香トンネル横の激坂です。
イメージ 6
300mくらいの坂を登り切ると、水戸のシンボル。芸術館のタワーが見えます。
いつも思うのですが、スネークキューブみたい(笑)

ゴールは旧県庁三の丸庁舎。
レトロな造りでドラマなどのロケにも時々使われます。
イメージ 7

ここから、スタート地点を確認して、コース上を戻って集合場所に戻りました。
みなさん、お疲れ様でした(^O^)

ちなみに来月も同じコースを試走の予定。
「30キロ走をやりたい!」という声がちらほら聞こえています。。。

なので、次回は行きましょう。

最長30キロ(千波湖2周をプラス)!!

もちろん、体力やご都合に合わせて13キロ、24キロで終了可です。
安心してください(笑)

そして、10月は「30キロ走 for サブ4」も検討中。
キロ6分くらいのペースをノンストップで走りたいと思います。

乞うご期待!!