コーチ歩です!

今日は水戸黄門漫遊マラソンのコースの前半部分をランナー塾の皆さんと走ってきました。

連日の猛暑、早朝にも関わらず、今日は5人の方が参加してくださいました。
ゆっくり走るとお約束をして(笑)、コースの前半部分の約26キロを走りました。

心配だった猛暑も今日は一休み?
イメージ 1

今日はずっと曇り空で走りやすかったです。

それでも、涼しいというほどではなく暑いことは暑いです。
イメージ 2

途中コンビニでトイレ&ドリンク休憩を取りながら進みました。

イメージ 3

コースの30キロ地点を過ぎると登りがあります。本番はここからが勝負です。


イメージ 4
今日の集合場所である好文橋に戻ってきました。

イメージ 5

終わりが見えるとそれまでの疲れも吹っ飛び元気が出ますね!!

イメージ 6

全員無事に集合場所に戻ってくることができました!!

暑い時期は距離やペースはどうしても落ちますが、
でも、それは気にしなくて大丈夫!!
この頑張りが秋のレベルアップにつながります。
大切なのは定期性。決して無理はせずできることを続けて行きましょう。

今日もお疲れ様でした(^O^)

次の試走会は8/11(金)山の日の予定です!