コーチ歩です!
ランナー塾の皆さんと第10回嬬恋高原キャベツマラソンに参加してきました!!

イメージ 1

この大会のうたい文句は「No.1 Hard Race」つまり「一番きつい大会」。
何がキツイかと言うと…

イメージ 2

ご覧の通り、こんな坂だらけのコースです。ほとんど平坦なところはありません。
しかも最後の3キロは170mくらい登ります。
20キロ近く走ってこの激坂は恐ろしい(>o<)

そして、標高1200mくらいの高地。平地より酸素が薄いです。

当日の朝は雨。
駐車場から会場まではゲレンデを移動します。この方向に第二駐車場があります。
第四はさらに上だそうです。
イメージ 3

ゲストランナーの一人は何と水泳平泳ぎのリオ金メダリスト金藤選手!!
とても人柄が良さそうな方でした。
イメージ 4

マルコメが協賛とのことで、マルコメ君も登場。
イメージ 5


これからナンバーワンハードレースに挑む男たち。まだ元気です(笑)
イメージ 6

ラスト500m!!激坂を走る!!
最後はこんなに晴れてしまいました(*´Д`)
イメージ 7

高原とはいえ、めちゃめちゃ暑いです。
太陽が近く感じます(*_*;

みんな、ほぼ歩いてます。心は折れても歩みは止めません!!
イメージ 8

やはり愛妻の村・嬬恋♡ 夫婦仲良くゴールを目指します(*^▽^*)
イメージ 9

愛宕山で鍛えたこの走りを見よ!!!
イメージ 10

写真でも分かるほど、凄い傾斜ですね(^^;)


参加したランナー塾のみなさん無事全員完走でした!!

最後に僕の結果。
イメージ 11

6位まで入賞だったので、残念!!

フルマラソンを2時間30分以内で走るエリート市民ランナーも1時間20分以上かかっていたので、このタイムは納得。

やはり「No.1 Hard Race」でした!!

そして、今回感じたのは、スタッフさんや屋台のお店の人たちがとても感じが良く、親切でした。

「No.1 Omotenashi Race」とも言えると思います(^O^)

参加されたランナーのみなさん、応援やスタッフのみなさん、お疲れ様でした!!!