コーチ歩です!!
巷は東京マラソンで盛り上がってますねー!水戸ランナー塾の生徒さんやそのご家族で5人の方が当選し、明日出場します!

当選確率は10倍以上!!!

出たくてもなかなか出られないプレミアムな大会なので、思いっきり楽しんできてほしいと思います(^O^)



さて、だいぶ経ってしまいましたが、1/29(日)に開かれた第65回勝田全国マラソンの報告です。

地元で最も歴史があり盛り上がるレース。水戸ランナー塾の生徒さんたちがたくさん参加しました!!
イメージ 3
ご覧のように会場は人であふれています。
茨城新聞によると、フルマラソン男子10268人、女子1547人、10キロ男子4362人、女子2063人の計18240人が出場したとのことです。

10キロに参加するメンバーの皆さんです。初めてレースに参加される方も、仲間がいるので勇気100倍!!
イメージ 1


フルマラソンに挑戦するメンバーの皆さんと一緒に。
イメージ 2


10キロスタート!!行ってらっしゃーい!!!
イメージ 11


社長~!!顔出しはNGですか(笑)
イメージ 4


イメージ 5


奇跡の2ショット!!
なぜ???
イメージ 6
10キロは男子と女子のスタート差は30分。
ゴール直前を一緒に走れるのはある意味、ミラクル!!!


イメージ 16
イメージ 17
イメージ 7


先頭争いのような迫力!!!
イメージ 8


とにかく元気にゴールすることにこだわってます!!
イメージ 9
イメージ 10



ここからはフルマラソン。
おりゃぁぁぁ!!ラストスパート!!!
イメージ 14


勝田のフルの厳しいところは、早めに交通規制解除されること。
信号で止まったり、歩道を走ったりするは結構大変なので、
ぜひ改善をお願いしますm(_ _)m

脚はとっくに限界超えててもゴールが迫れば元気が出ますね!!!
イメージ 12


念願の歩かず完走達成!!!おめでとうございます(^O^)
イメージ 13


僕もフルに出ました。
みんなには「前半は抑えて!!!」と言っているのですが、
抑えたつもりが、後半大撃沈(T_T)
ということは、飛ばし過ぎということですね。反省(´・ω・`)ショボーン
サブ3は守りましたが、最後はジョギングペースでした(笑)
イメージ 15

今年も全員が無事完走できました!!
また目標に向かって一緒に頑張りましょう!!!