こんにちは。コーチ歩です!

12/3(土)に開かれたみとしん主催の「第23回千波湖を歩こう走ろう会」に参加してきました!

ルールは千波湖と四季の原を回る約5kmの周回コースを3時間の制限時間内に何周できるかというもの。

スタート時間は9時と決まってますが、遅れてもいいし、途中休んでもいい。順位もつけない。とても自由な大会です。

何と言っても嬉しいのは、給水付きで、参加料が何と無料!!

水戸ランナー塾のみなさんは、ここ3年くらい毎年参加しているイベントですが、僕は今回が初参加。

天気は快晴!風もなく暖かくて穏やかな一日でした。

水戸ランナー塾では、今年もコース沿いに陣地を設けました。
中浦さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

イメージ 1




スタート前に集合写真。ゆるゆるの大会だけに誰も緊張してません(笑)

イメージ 2




ウォーキングの人もランニングの人もごちゃ混ぜです。ランシャツで走らなくて良かった(^o^;)めちゃめちゃ浮いてしまうところでした(笑)

イメージ 3



ランナー塾のみなさんはそれぞれの目標距離を走り、よい練習になりました(^^)


ちなみに僕は、40km走りました(^o^)

記録証をもらうときに「8周した人は今日初めてです」と言われました(笑)

きっと前を走っていた走力があるランナーたちも30kmくらいで終わりにしてたんでしょう。

3時間、目一杯走る人はそんなに多くなかったので、40kmも走ったのは僕だけかもしれません。

そんな僕も走った時間は2時間54分。3時間までは走ってません。手元のGPS時計が切りよく40kmになったところで終わりにしました。

僕としては、次のフルマラソンに向けて良いトレーニングができて大変満足♪

さすがにお腹が空いたので、カレーバトルに出店していたセントラルパークカフェのチキンバターカレーを食べました。

同級生の松本くんのお薦めだったのですが、これが美味しい!!疲れが癒されました(^^)


予定が合えば、来年も参加したいと思います!

みなさん、お疲れ様でした\(^o^)/