コーチ歩です!
7/9(土)石岡運動公園で開かれた石岡リレーカーニバル2016に参加してきました。
わたしたちが参加したのは、フルリレー男女混合の部。1周1.3kmの周回コースを33周(42.9km) を2人~15人のメンバーで走ります。出走順や回数は自由。とにかく33周走ればゴールです。

水戸ランナー塾チームは男性7人女性3人合計10人編成。

均等に振り分けると7人が3周、3人が4周することになります。

ローカルなゆる~い大会なので、何も決めずに参加するだけでも楽しいかなと思いましたが、みなさんの希望もあり、各自の目標タイムとチームの目標ゴールタイムを設定しました。

みんなの走力を分析し、楽々でもなくでも十分達成可能な目標を割り出すと…

3時間です!!
目標はサブ3(^o^)

1kmに換算すると4分15秒ペースなので、みなさんけっこうビビってました(笑)

今回の僕らの作戦は、10人全員を通して回すのではなく、前半チームと後半チームに分けて、5人ずつ回すというもの。

メリットは待ち時間が短いこと。

10人で回すと大体40-50分に1本走りますが、5人では20-25分に1本です。

たくさん休む方が良さそうですが、休憩が長すぎると体が冷えてだるくなってしまうんですよね。

半分に分けるので、応援も楽しめるというメリットもあります(^o^)

果たして、結果はいかに??

**************************************

当日の天気は、なんと大雨(ToT)

大田原マラソン、水戸マラソン、かすみがうらマラソン…そして今回。

最近僕が走るレースはかなりの確率で雨です。みなさん、すみませんm(_ _;)m

イメージ 1


雨に慣れてる僕だけテンション高めです(笑)

イメージ 2


10:30フルの部が一斉にスタート!!

男女混合チームは1走は女子というルールがあります。
イメージ 10


2週間前にフルを走ったばかりなのに、スタートお願いしちゃってすみません(^o^;)

でも、彼女の頑張りが前半チームに勢いをつけました。

イメージ 11


1週間前に日本一厳しいと言われる、嬬恋のハーフを走ったばかりですが、いいペースで4本揃えてくださいました!!

イメージ 12


こちらも、2週間前に100kmを走ったばかり。設定通りの見事な走り!

イメージ 13


3本全て2秒以内という安定の走りは素晴らしいです!!
途中、時計は見てなかったとのことΣ(゜Д゜)

イメージ 14


お子様たちに、かっこいいママの姿を見せられましたね!!


わたしたちが戦う相手は人間だけではありません。

イメージ 3


クレヨン(奥にいます)とか…

イメージ 4


伝説の戦士(と思われる方)や、世界的に人気なネズミのキャラクター(と思われる方)とも戦わなければなりません(笑)

イメージ 8


キャラものには負けられない!!
と気合いのラストスパート((( ̄へ ̄井)

イメージ 9


救急車を呼ばなきゃと思うほど、死力を尽くし…(笑)

イメージ 16


意外なところで滑って笑いを取ったりしながら、

イメージ 15


ひたすらタスキをつなぎました。


そして、いよいよ待ちに待ったフィニッシュ\(^o^)/

全員が手をつないで一緒になるフィニッシュするチームがたくさんあり、
わたしたちもそれでいこうと意見がまとまりました。

しかし、
イメージ 6


全員置いてけぼり(ToT)

ストイックなコーチは妥協を一切許さず、ゴールを一人で駆け抜けました…。

だって、4本全部3分台で走りたかったんですもん(^o^;)



そして、気になる結果発表!!
イメージ 5



2時間55分52秒!!!

見事に目標達成です\(^o^)/

みなさん、設定以上の走りをしてくださいました。

諸君は素晴らしい♪♪

イメージ 7



空いていた表彰台で歓喜ポーズ♪♪

天気が悪く大変な面もありましたが、
みんなで力を合わせて目標も達成できて、非常に盛り上がりました\(^o^)/

この後、お風呂に行って、宴会しましたが、もう来年の話が出てます(笑)

こんなに喜んでいただけるなんて、参加して良かったです♪

みなさん、お疲れ様でした!!!