コーチ歩です!
あっという間に4月も終わりですねー。

今月の水戸ランナー塾を振り返ってみましょう!

まず4/10日には「日立さくらロードレース」がありました。
ランナー塾からもハーフマラソン、10キロ、5キロ、小学生1.8キロに参加しました。
その名にふさわしく桜がちょうど見頃だったので、レースだけでなく、きれいな景色を楽しむことができました!

そして嬉しいことに、小学5・6年生の部1.8キロでキッズに来ている中野風夏さんが見事優勝しました!!
イメージ 1

仁コーチもうなるくらいの能力が高い子です。
そしてこの子は、身体的な素質だけではないんです。一番大切なものを持っています。
それはとにかく「走ることが大好き」だということです!
これも大切な心の素質で、ちょっとくらいつまずいてもへこたれないであきらめずに努力できる子は伸びます。やはり練習は地道な積み重ねですからね。将来がとても楽しみな子です(^^♪


今年は桜の開花が早かったですね。でも開花後も寒い日があったので、長く桜が楽しめました。

満開は過ぎてしまったのですが、結構残っていたので、4/12火は四季の原から千波湖をお花見ランしました。
イメージ 3


イメージ 2


残念だったのは、偕楽園の「左近の桜」は終わってたことです(;O;)
イメージ 5


4/8金の夜に撮ったライトアップ。奥のほうにピンクに照らされている木が見えますが、今年は数十秒ごとにライトの色が変化する仕掛けが。。。これは僕の周りでは不評でした(^^;)
これでは桜の色が分かりにくいですよね。葉っぱを照らしても花に見えるのでは??
イメージ 6


そして、4/17日は、かすみがうらマラソンでした。
水戸ランナー塾からもフルマラソン、10マイル、5キロに参加しました。

風が非常に強く、フルの後半は強い雨も降ってきて、僕もレースではこんな悪天候は経験したことのないほど、厳しい条件でした。

もうどこもかしこもびしょびしょで、見た感じ道路なのかレンコン畑なのか分かりません(笑)
無事にゴールできてホッとしました。
イメージ 4


かすみがうら明けの火曜クラスは、4/10にホノルルハーフで初ハーフを走ったお二人の生徒さんのお土産話とお菓子で盛り上がりました。
今まで最長15キロの方でしたが、いつものスロージョギングの1キロ9分ペースでずっと走り切れたそうです。
ご本人は自覚してないかもしれませんが、初ハーフで自信をつけたので、それ以来、走りが違って見えます。

そして、なんとこの日は、打ち合わせたわけでもないのに、マラソン大会Tシャツのスリーペア!!
左からホノルルハーフ、日立さくらロード、かすみがうらです。
イメージ 7


こんな感じで今月も楽しく走ることができました♪
来月もゆっくりおしゃべりしながら楽しく走りましょう!!