再びコーチ歩です。今日はまとめて投稿します。
火曜クラスは5月から4ヶ月間、県民の森で教室を開いてきました。

去年は真夏は平らなところに場所を移したんですが、今年は皆さんの走力と意識が上がっているので、ずっとクロスカントリーで鍛えることができました。素晴らしいです!!本当に効果的ですし、皆さんにも人気があるのでしばらく県民の森を続けていこうと思います。ここまで定着すると、火曜クラス改め、クロスカントリークラスにしてもいいくらいですね(笑)

どんなコースなのか動画で見て戴こうと思います。
塾生のみなさんは自分のフォームをチェックしてくださいね!


ウッドチップが敷かれた緩やかな傾斜の区間です。脚にやさしく非常に走り易いです。ここは日が当たるので夏は暑いです(汗)


ここは二番目に急な坂。ほとんどの路面はこのような砂利になってます。このコースのいいところは「これ以上は無理!」ってくじけそうなところでちょうどよく平地になるところです。


この坂は約800m続きます。動画では下りに使ってますが、上りに使ってもいい練習になります。程よい傾斜で何百mも続く坂って探してもなかなかないので、僕は、このコースではこの区間を走るのが一番好きかもしれません。


800m続く坂の一番下になります。ずっと下ってくると下りきった後の平地とすぐに始まる上り坂がとてもきつく感じます。気を緩めず、気合を入れて走る区間です。

どうでしょう?とてもいいコースだと思いませんか?
最近は高校生や実業団も練習に来るようになりました。ウォーキングの方もたくさん利用されているので、内心そんなに広めたくないんですが、あまりにいいコースつい教えたくなってしまいます(笑)
県民の森を僕たちと一緒に楽しく走ってみませんか?関心がある方はぜひ連絡ください!!

お問い合わせは。。。
水戸ランナー塾コーチ 岩渕歩 090-5797-2922