こんばんは。コーチ歩です。
火曜クラスは県民の森で120分走でした。
普段火曜クラスはここを1時間ほど走りますが、今日はロングデイ。

たっぷり走りたい方は9時から、いつも通りで十分という方は、遅めに来たり、早目に切り上げたり、それぞれの走力や体調や予定に合わせて自由に走っていただきました。

県民の森は、アップダウンが程よく、きつ過ぎずゆる過ぎず絶妙なクロスカントリーコースで、水戸ランナー塾の生徒さんの間でも人気の練習コース。

イメージ 1


木々の間を走るので、多少の雨ならあまり濡れませんし、晴れていても木陰が涼しく快適です。

レベルアップに必要な脚力や心肺機能、効率の良いフォームを身に付けるのに最高の場所で、僕もとても気に入っています。

最初のウォーキングを含めて120分を13.4km。9分/kmというゆっくりのペースですので、どの走力のランナーで無理なく走ることができます。

イメージ 2


速く走れる人にはとても物足りないペースですが、またこれがいい練習になるんです!良いフォームでゆっくり走るのは以外に難しい。ゆっくり走ることによって良いフォームの基礎と体の土台が身に付くので、徹底してスロージョギングを教えています。

なので、うちの生徒さんたちは、ペースはゆっくりでも、良いフォームで、誰よりも楽しそうに走ってます!

次のロングデイは7/18土9:00同じく県民の森です

あなたも、わたしたちと一緒に楽しく走りませんか?

コース・料金の説明、お問い合わせはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/iwabuchi_runner/folder/500194.html