コーチ歩です。
11/22土は関東高校駅伝が栃木県佐野市で開かれ、仁コーチが指導する水戸二高の女子選手たちが出場しました。

結果は。。。
35位(48チーム中) 1時間15分46秒
1区 福島清香 20分39秒 区間27位
2区 土井望 14分07秒 区間16位
3区 大川万優子 11分38秒 区間46位
4区 森田実久 11分17秒 区間39位
5区 大塚千穂 18分05秒 区間31位

飛び切り良くもなく、でも悪くもない、実力の範囲内の成績でした。
コースは違いますが、県大会よりもタイムは上がり、去年の成績より良かったので、1,2年生だけの、しかもギリギリのメンバー構成、慣れない県外の試合ということを考えるとよくやったというべきでしょう。

ちなみに茨城県代表の他校の成績は。。。

12位 茨城キリスト 1時間10分40秒
14位 水城 1時間11分20秒
40位 取手聖徳女子 1時間19分33秒
41位 太田第一 1時間19分38秒
44位 東洋大付属牛久 1時間21分07秒

やはり茨城県勢の中では、茨城キリストと水城が強いですねー。

これで学校としては上につながる大会はひとまず終了。
この一年、ホントにみんな頑張ってレベルアップしました。素晴らしいと思います。
これからは、ロードレースや駅伝に出場しながら、春のトラックシーズンに向けて基礎的なトレーニングに入ります。茨城キリストと水城の2強に追いつくには、この冬のトレーニングはとても重要です。いかに真剣に取り組み、怪我なくレベルアップしていけるかが鍵です。

「春のインターハイ予選なんてまだまだ先!」なーんて思ってるとあっという間に来ちゃいます。ホントに。秋の高校駅伝もそうです。
なので二高のみんな!!一日一日できることをコツコツと頑張っていきましょう!