コーチ歩です。
7/14土、15日はケーズデンキスタジアムで茨城県中学総体が開かれました。
出場した選手、応援に来られた方、競技役員の皆様、猛暑の中お疲れさまでした。

出場した水戸ランナー塾の塾生たちの結果は。。。

女子1500m
福島清香 決勝2位 4.40.75 (予選 4.38.47)
鈴木瑠夏 予選 5.05.56

残念!!全中標準記録(4.38.00)を突破することはできませんでした。
優勝は高野智声さんは4.39.87。デッドヒートの末、負けました。
ホント強いです。

清香は今回、直前に学校行事と重なりコンディションを万全で迎えることができなかったことを考えるとよく走ったと思います。
彼女は本来もっと長い距離に特性を感じる選手です。
これからは秋のジュニアオリンピックの3000mを目指して練習を積んでいきます。
1500mで磨いたスピードが必ず生きるでしょう。
3000mでも高野さんと競り合ってゆくことは間違いないですね。
この対決も見逃せません。楽しみです。

今季ベスト連発していた瑠夏ですが、こちらも不運でした。
今回もし予選を突破しても抜けられない予定が入っていて決勝は出られないことになっていました。
予選に臨むモチベーションが今一つだったかもしれません。

本人たちも悔しかったでしょう。でも学生は陸上だけやってるわけにはいきませんから仕方ありません。

限られた条件の中で最善を尽くして、また次、頑張りましょう!!
イメージ 1